インバウンド向け「3000円」喜多方ラーメン!

奥能登の大雨災害「市内あちこち通行止めやら断水やらで大変ですが、わが家は被害を免れました。とはいえ復興復旧の動きが大きく後退してしまい、気持ちが落ち込みました。励ましのお便りが心にしみます」 私の友人が珠洲市で陶芸をやっ… 続きを読む インバウンド向け「3000円」喜多方ラーメン!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

環境が変化する前に進化できなければ生き残れない!

台風10号が迷走台風10号が1週間も日本付近を迷走している。暴風だけではなく、大雨も長期間続いている。地震、大雨、台風と自然災害が多く発生しているので、私たちも災害がいつ起きても大丈夫なように、備えはしておかないといけな… 続きを読む 環境が変化する前に進化できなければ生き残れない!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

ChangeはChanceだ!

やはり、眠れない夏になりそうだいよいよパリオリンピックが始まった。現在時点で、参加国の中で日本の金メダルが6個と一番多い。12個のメダル獲得のうち、半分の6個が金メダルというのがすごい。本番に弱いと言われた日本のイメージ… 続きを読む ChangeはChanceだ!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

悪いことはできないのだ

大相撲大阪場所は24歳の尊富士が110年ぶりの新入幕優勝という快挙を成し遂げた。尊富士は、前日の朝乃山との一番で靱帯を損傷し、そのけがを押して千秋楽の土俵に上がり勝利した。23歳の大の里(糸魚川市海洋高出・石川県出身)は… 続きを読む 悪いことはできないのだ

投稿日:
カテゴリー: 未分類

自立し自律することで、自由にのびのび働ける社風にしたい

あけましておめでとうございます。久しぶりに行動制限のない年末年始となり、有意義に過ごされたことと思います。 今年は元日に能登半島地震がおこり、また翌日には羽田空港で航空機衝突という大きな事故がありました。あらためて災害は… 続きを読む 自立し自律することで、自由にのびのび働ける社風にしたい

投稿日:
カテゴリー: 未分類